今年もよろしくおねがいします♪ | ぴゅあてぃ

〒065-0033 札幌市東区北33条東8丁目3-2

011-792-8830

ブログ

今年もよろしくおねがいします♪

新しい年が始まり早くも2週間が過ぎました。

年末年始のお休みも今年はコロナの影響でいつもとは違うお正月を過ごしたご家庭も多いと思いますが、

休み明けにはいつもと変わらない子供達の元気な笑顔が見られ安心しました♪

 

今日は、冬休み中の活動をお知らせします!

12月に入ってぴゅあてぃもクリスマスの飾りつけをしました🎄

子供達も「あと何日でサンタさん来る日なの?」とソワソワ・・・・。

 

製作の時間にかわいいクリスマス飾りを作りました♪

折り紙を細かく蛇腹織にしたりしてかわいいサンタさんとトナカイを作りました!

 

そして、今年は初めてハンドベルに挑戦しました!!

クリスマス会の発表に向けて、みんな自分の担当の音を覚え、リズムを覚え、

一生懸命練習しました!

真剣な表情をお伝え出来ないのが残念なのですが、みんな本当によく集中して頑張っていました!

発表当日は、緊張していた様子ですが、素晴らしい音色をきかせてくれましたよ♪

ドレミの歌♪

ジングルベル♪ 大きい子は和音にも挑戦しました!

ドッキドキのひもくじ☆

 

その他にも、フルーツポンチを食べたり、ケーキを食べたりと楽しい時間を過ごしました♪♪

 

毎年恒例の(?)スーパーイケメンサンタさん( *´艸`)♡

 

初めてのハンドベルに挑戦したり、みんなの前で発表したり、最初は苦手だな?不安だな?というような

表情を見せていた子もいたのですが、発表後には、みんな自信に満ちた顔つきに変わっていました!

 

これからも、子供達の「できたよ!!」をたくさん引き出せるよう

色々な経験を増やしていこうと思います🎵

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス ぴゅあてぃ
札幌市東区北33条東8丁目3-2  
TEL/FAX  011-792-8830    
メール  info@purety0628.com