楽しかったね♪ハロウィンパーティ🎃 | ぴゅあてぃ

〒065-0033 札幌市東区北33条東8丁目3-2

011-792-8830

ブログ

 楽しかったね♪ハロウィンパーティ🎃

ちらちら雪が降る日が増えてきましたが、元気いっぱいでぴゅあてぃに来てくれている子どもたちです! 
毎日、うがい手洗い消毒の徹底をしています。

さて今回は、ハロウィンパーティの様子をお伝えしたいと思います!

10月の初めに、ハロウィンってどんな日?とクイズをしてから、ハロウィンパーティの衣装づくりをしました!

下書きをしてからそれぞれ、素敵な衣装が完成しました「かっこよくて持って帰りたい!」「ずっと着たい♪」と、当日を楽しみに待つ子どもたちでした!

いよいよ当日!

学校から帰ってきてすぐに衣装に着替えて、パーティの準備をしました♪

まずは、みんなで記念写真!

 

二日間にわたって行ったゲームをご紹介します!!

  ♪ハロウィンストップゲーム♪

ハロウィンの音楽に合わせて踊り、音楽が止まったらポーズをとって止まります!おばけのポーズの子やモデルのようなポーズをする子など様々でした♪

 

 ♪指令ゲーム♪

ぴゅあてぃのみんなに指令が書かれた手紙が! 「1分以内にまささんの好きなところを6つ言えたらクリア!」

結果は、もちろん余裕でクリアでした!

 

 ♪ハロウィンクイズ♪

 ♪お土産をもらいました♪

 ♪ハロウィンバスケット♪

フルーツバスケットのハロウィンバージョンです♪トリックオアトリートの言葉でお菓子の箱を拾って座ります。カレーのルーの箱を拾ってしまった子もいましたよ(笑)

 ♪ファッションショー♪    

女の子は、化け猫や魔女などかわいくできましたね!

男の子は、コウモリ男やおおかみ男、ゾンビなどかっこよくできていますね! パーティライトで雰囲気抜群!みんななりきっていますね♪

この後、おやつパーティもしました!大盛り上がりのハロウィンパーティは、こうしてあっという間に過ぎたのでした!

 

ぴゅあてぃでは、様々な季節のイベントを通し、その歴史や由来を知って考え楽しむことを目的に、これからも行っていきたいと思います。

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス ぴゅあてぃ
札幌市東区北33条東8丁目3-2
TEL/FAX  011-792-8830
メール  info@purety0628.com