お店屋さんごっこをしました! | ぴゅあてぃ

〒065-0033 札幌市東区北33条東8丁目3-2

011-792-8830

ブログ

お店屋さんごっこをしました!

先日、ぴゅあてぃで初めてのお店屋さんごっこをしました!

短い時間でしたが、コツコツと手作りしました!

   トイレットペーパーで作った双眼鏡♪

  紙コップのけん玉 簡単で楽しいおもちゃです♪

 毛糸のラーメン 本物みたいでおいしそうですね♪

 いらっしゃいませ~!アイスはいかがですか~?

 時計屋さんはお客様につけてあげます!

 普段作業療法で行っているストロー通しをネックレスにしました♪ 

一人一人 手作りのお財布にお金を入れて、お金のやり取りを体験しました!おつりはいくらかな?いくら払ったら足りるかな?残りのお金であと何が買えるかな?それぞれ考えながらお買い物体験をしました♪

実際に買い物をする時に役立つといいですね!

後日、ちびっこチームで実際にお買い物体験をしてきました。

 お買い物カードです。買い忘れに気を付けて! 

 任された食材を探します。「どこかな~」「あったー!」

 買い物かごも自分で押します♪

  無事に買えました♪

  

自分で買った食材は、なんだか特別!一生懸命作った焼きそばは、格別においしかったね♪ いつも食べているご飯やお弁当、給食は 誰かが一生懸命作ってくれたもの。感謝の気持ちを持って食事の大切さも感じていきたいものです。

ぴゅあてぃでは、活動を通して人とのやり取りや生活に必要な知識、感謝の気持ちが身につくよう、今後も取組んでいきたいです。

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス ぴゅあてぃ
札幌市東区北33条東8丁目3-2  
TEL/FAX  011-792-8830    
メール  info@purety0628.com