午前中は こんな活動をしています♪ | ぴゅあてぃ

〒065-0033 札幌市東区北33条東8丁目3-2

011-792-8830

ブログ

午前中は こんな活動をしています♪

暑さもようやく落ち着き、秋の風を感じる季節になりましたね!

さて、今回は午前中の活動についてお知らせしたいと思います。

午前中は、就学前のお友達が来ています。

みんながそろったら、朝の歌を歌い、今日の日にち、天気の確認、出席をとります。

 せんせいおはよう♪ みなさんおはよう♪

 「はーい!!」

それが終わると おトイレタイムです。トイレトレーニングを頑張っていますよ!

そして、なぞり書きや迷路、ぬりえなど 椅子に座って お勉強をしたら 手先の動きや考える力を引き出す作業をします。

↓ シール貼り 指先を上手に使って貼ります。枠の中に合わせたり、絵を見て考えて貼ったりと色々なバリエーションで行っています。

  

↓ 洗濯ばさみつけ  指先に力を入れて洗濯ばさみをはさみます。どこに足がついてるかな?とんぼの羽はどこについてるかな?

  

↓ 輪ゴムチャレンジ 両手で輪ゴムを伸ばして突起部分に引っ掛けて形を作ります。どんどんレベルが上がるとバスや花など色んなものが作れるようになりますよ。想像力もつきますね♪

      小学生の作品「くわがた」

  「メロン」輪ゴムを色々な方向で使っていますね!

↓ 天気がいい日は 戸外活動として 外遊びをします。こちらは モエレ沼公園の山をみんなで登りました。体力づくりにもなりますね♪

 

↓秋のプチ遠足として、お弁当を持って 屯田公園に行きました♪ 

 ハンモックでゆらゆら♪     砂遊び♪

 秋晴れの下でみんなで食べるお弁当は格別ですね♪

 

今後もぴゅあてぃでは、一人一人に合わせた療育を行っていき、子どもたちの成長を引き出していきたいです。ブログでもどんどん活動をお知らせしていきますね。

季節の変わり目で、朝夕の気温の変化があり 体調を崩す子が増えています。手洗いうがいを徹底しながら元気に過ごしましょう。

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス ぴゅあてぃ
札幌市東区北33条東8丁目3-2
TEL/FAX  011-792-8830
メール  info@purety0628.com