ラジオ体操♬ | ぴゅあてぃ

〒065-0033 札幌市東区北33条東8丁目3-2

011-792-8830

ブログ

ラジオ体操♬

こんにちは。新型コロナによる臨時休校もあり、あっという間の3学期が終わり、春休みに突入しました!

札幌市の緊急事態宣言は解除されたものの、安心して生活できるまでにはまだ時間がかかりそうですね。

 

ぴゅあてぃでも、引き続き丁寧な手洗いうがい、消毒、換気、適度な運動を心がけています。

先日、保護者の方から心のこもった手作りマスクを寄付していただきました。

お忙しい中ありがとうございます!!

大切に使わせていただきます(*´ω`*)

 

ラジオ体操も毎日続けていますよ!!

最初は「できないよー」と言っていたおチビちゃん達も、毎日繰り返しているうちに

上手にできるようになってきました!

手をのばしたり、体をひねったり・・・

細部まで意識して行うと、普段運動不足の指導員は、「イタタタ…(+o+)」と声が出てしまいます(ノД`)・゜・。

 

小学校が臨時休校の間、ぴゅあてぃで過ごす時間がいつもよりも長く

子供達も普段よりもじっくりと時間をかけて活動していました。

【カプラでタワー】

どうやって積み上げたら倒れにくいか?とお友達と話し合って何度も作り直していました!

【みんなでカルタ】

普段なかなか長い時間座っていられない子も、この日はものすごい集中力で札をみつめていました(;^ω^)

【きんぎょすくい】

カラービニール袋と綿で金魚を作るところから始めました!

金魚すくいが初体験の子もいてとても盛り上がりましたよ🎣

 

段ボール製作にもはまっていて、毎日お家や船をつくっておままごとをしたり…

子供たちの想像力には驚かされます(*´ω`*)

 

まだまだ普段通りの生活とはいきませんが、こんな時だからこそできることを

子供達と一緒に考え楽しんでいきたいと思います🎵

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス ぴゅあてぃ
札幌市東区北33条東8丁目3-2
TEL/FAX  011-792-8830
メール  info@purety0628.com